【俺のカメ様】千里の道も立ってから!投資・ビジネス・自己啓発・トレンド日記

毎日をもっとハッピィ〜に♪人の役に立つブログを目指して、今日も立ちあがる俺のカメ様!!

マインドフルネスをマスターすれば、1%のひらめきが生まれる!?

f:id:sown55:20180624143019j:image

この世にマインドフルネスをやったことある人は、どのくらいいるだろうか?

 

マインドフルネスと瞑想は、似たようなものだと言われているが、少し違う。

 

マインドフルネスとは、[今ここ]に集中する心のありかた。

 

呼吸を整え、目を閉じ、今だけに集中する。

 

集中するものとは、自分の呼吸のみ。

それ以外、何も考えてはいけない。

 

だが、

ほんとんどの人は、2、3分もしないうちに雑念が思い浮かぶだろう。

 

「今日は何食べようかなー」とか、

「このあと、何しよーかな」など。

 

人間の脳は、本当に、

あれこれどうでもいい事を考えすぎている。

 

 

ただ、これをマスターできれば、

いつも冷静な判断ができ、イライラや不安といった悩みもなくなるだろう。

 

脳を十分に休ませ、

ここぞという時に、フル回転するほうがよっぽど効率がいい!