【俺のカメ様】千里の道も立ってから!投資・ビジネス・自己啓発・トレンド日記

毎日をもっとハッピィ〜に♪人の役に立つブログを目指して、今日も立ちあがる俺のカメ様!!

コーヒーのガスって何?インスタントコーヒーの正しい選び方

f:id:sown55:20180704232336j:image

コーヒーはガスが発生するってご存知ですか?

 

インスタントコーヒーには、ガス抜き穴が設けられているものや、そうでないものがあります。

 

実は、

インスタントコーヒーを選ぶ際は、ガス抜き穴が設けられているものを選んだ方が美味しいコーヒーが飲めますよ。

 

f:id:sown55:20180704233014j:image

 

 

挽きたてのコーヒーからは沢山のガスが発生します。

 

ガスが沢山発生するということは、新鮮である証拠!

 

 

ほとんどの人が、そのガス抜き穴から空気が入り、酸化したり湿気ったりするんじゃないの?

って思っていますが、

そのガス抜き穴からは外の空気が入らないような構造になっています。

 

ガスが抜けるだけの穴です。

 

では、

ガス抜き穴がないインスタントコーヒーはというと、豆を挽いてすぐに袋詰めをせず、一度ガスを抜いてから詰めていきます。

 

 

ということは、

鮮度はガス抜き穴があるインスタントコーヒーのほうが新鮮ということ!

 

そして、

お湯を入れて美味しいコーヒーも、ガス抜き穴があるインスタントコーヒーということがわかりますよね。